良い情報起業家になってもらう為に・・・ 携帯(モバイル)で情報起業する為の方法

携帯(モバイル)で情報を販売していく為には、どうしたら良いのか?どういった戦略を練ればいいのか?
私が実体験を基に、解説していきます。

2009年12月08日

良い情報起業家になってもらう為に・・・

こんにちわ!
携帯ビジネスコンサルタントの鈴木です。


前回はネタ探しについて話をしましたが、いかがでしたか?
今回は、その続きをお話をします。


さて皆さん。

売ろうかなあと思ったネタはありましたか?

見つかったのならば、次のステップに進むワケですが、
その前に皆さんにお話ししておきます。


この業界では、詐欺的な情報を販売している悪質な販売者が多数います。
なんと言っても、中身が見えない商品なので、
こういった事が日常に起こってしまうのが、当たり前といえばそうなのですが、
例えば、実体験ではなく机上の空論で物事を言っているので、マニュアルどおりに実践しても全然効果がない情報だったり、
10年前に流行って今は全然稼げない古い情報や、
その内容のほとんどが他の商材のパクリなどなど。。


こういう情報を販売したのでは正直、未来はありません。
購入者からのクレームや批判の対象になってしまいますし、
今後のネットビジネスでの活動もしづらくなるでしょう。


特定商取引法というきまりがあり、
情報販売でも、普通の通販サイト等の様に自分の住所や氏名を公開しなければならないので、ヘンナ情報を売ってしまうと罰則の対象になってしまいます。

情報起業家とはいっても、要は個人事業主なのです。
なので自分の売っている商品(情報)には、当然のことながら
自信責任も持たなければならないのです。

どうせ売るなら、100%の自信があるものを
思いっきり売っていきたいですよね?


携帯での情報販売市場はまだ未成熟で、これからです。

携帯ではまだ認識すらされていない市場なので、
いわばこれから参入する方々の頑張り次第で、
世間での携帯情報市場の印象が決まるといっても過言ではないでしょう。

詐欺情報ばかりが蔓延する市場になってしまうと、
今後の世間の印象は、情報っていうのは詐欺みたいな情報ばかりだという認識になってしまい、
情報起業家さん達は、たとえまじめに誠実にやってる人もみんな一緒に、詐欺師のような扱いを受ける事になってしまいます。

現にPCの市場では、
情報起業家は全てまとめて詐欺師だ!、と掲示版等でバッシングしている方もいるわけなので、
真面目にやっている者は、たまったものではありません。


市場が良くなるも悪くなるも、
今後のアナタの活躍&ガンバリ次第なので(言いすぎかもしれませんが・・・)
とにかくは、正しい知識を持って業界を盛り上げていきましょう!


それでは、次回もお楽しみに!



※PCからこのブログをご覧下さっている方にお知らせです!

PCでの情報販売ASP大手の「インフォトップ
のモバイル情報専門サイト「インフォトップモバイル」 はご存知ですか?


さらには、先日12月4日には
新たに、携帯ユーザー向け情報販売サイト「エルモ
もオープンしました。

携帯で情報を売る場所(インフラ)もだいぶ整ってきましたね。


ユーザー登録すると、
情報教材をアフィリエイトもできるようになりますので、

どんな商品が売られているのか。
自分も売れそうな商品が無いのか。

ぜひチェックしてみて下さいね。

ちなみに現時点では、パソコンからでないとアフィリエイター登録はできませんので、
携帯の読者さんは携帯からでも登録ができるようになり次第、いち早くご連絡しますね。


それではまた。



posted by 情報起業コンサルタント at 21:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この前見つけた副業
http://jas.motoyuyu.net/gpsxof5/
最近、本業が忙しくて放置してたら
女がバイブでオ ナってる写メ送ってきやがるし!
昨日ついに我慢できなくなって朝まで生ファックやっちった!!
おかげで今日めちゃ寝不足だっつの。。。笑
Posted by イーペーコー at 2010年01月16日 11:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。