携帯(モバイル)で情報起業する為の方法

携帯(モバイル)で情報を販売していく為には、どうしたら良いのか?どういった戦略を練ればいいのか?
私が実体験を基に、解説していきます。

2010年01月25日

情報販売に必要な心構え!

こんにちわ!
携帯ビジネスコンサルタントの鈴木です。


今日は、情報販売に必要な心構えのお話をします。


情報起業家とは、
起業している以上、取り扱っている&販売している商品に対してスペシャリストでなければなりません。


マニュアルに書かれている事を、
読んだ人が、例えば100人いたとしたら
100人全てに、100%伝える事というのはまずムリだと思います。

人それぞれ捕らえ方は違いますし、
専門用語を理解していない為に、意味がワカラナイ言い回しなども人によってはあるかも知れません。

したがって、商材に対する質問や意見も購入者からくることになるので、
その疑問にも確実に答える事ができないとなりません。


サポートの徹底ですね。


当たり前ですが、自分の流した情報に対して、
全てを知らないといけないという責任があるのです。

購入者はお金を出しているわけですから、
それに見合った満足度や充実感を得る義務があるからです。


良い商材を売って、サポートもしっかりすれば、

●●さんは誠実な方だ!
●●さんの流す情報はスバラシイ!

という信頼関係が生まれ、
次回作品やアフィリエイトする商品に対しての信頼度にも繋がるというわけです。


良い情報起業家になるために、
これからも頑張っていきましょうね!



※PCからこのブログをご覧下さっている方にお知らせです!

PCでの情報販売ASP大手の「インフォトップ
のモバイル情報専門サイト「インフォトップモバイル」 はご存知ですか?


さらには、先日12月4日には
新たに、携帯ユーザー向け情報販売サイト「エルモ
もオープンしました。

携帯で情報を売る場所(インフラ)もだいぶ整ってきましたね。


ユーザー登録すると、
情報教材をアフィリエイトもできるようになりますので、


自分の商品を販売する前に、

・どんな商品が売られているのか。
・競合する商品は無いのか。


ぜひチェックしてみて下さいね。


ちなみに現時点では、パソコンからでないとアフィリエイター登録はできませんので、
携帯の読者さんは携帯からでも登録ができるようになり次第、いち早くご連絡しますね。


それではまた、次回をお楽しみに!



posted by 情報起業コンサルタント at 07:35| Comment(42) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。